"本気"について考えてみる

27時間テレビ、終わりました


今年のテーマは"本気"


さて、皆さんアレを見てどう思いましたか?

心揺れた人も居れば、微塵も何も感じなかったという人もいると思います


私はすごく揺れました、


ネタバレ…というよりかは、ここでは多く語るつもりはありません

めちゃイケメンバー、だけでなくSMAPや皆の協力があって、皆が本気で取り組んだからこそのあの感動なんじゃないかと思いました。


皆さん、本気ってなんだと思います?

外聞もなりふりも構わず必至に前を向いて駆ける事だと思います

少し話は変わりますが

昼間に『テレビの危機』として、芸人の方々がプレゼンをしていました

確かに、私自身テレビという媒体はネットの発達によって押されている、とは感じてしまいます

でも、それは本当にそうなんでしょうか


私は違うと思います……否、思わされました。


確かに、昨今はバラエティにもどうしたってある枠組が作られてしまっています

放送コードという枠組によって、番組が単一化してしまっているように感じます


でも!


全員が本気で、熱意を持って取り組めば伝わると思うし

プロが本気を出して面白い事をする、そういう事が素晴らしい事だと今日の27時間テレビで学ばせて貰いました。


自分も、仕事には誠心誠意込めて全力で取り組んで行きたい

心からそう思って、涙流してました。


大久保さん、おめでとう、88キロお疲れ様でした

岡村さん、本当にお疲れ様でした、ダンスかっこよかったです

ほんと、皆さんお疲れ様でした。

規制や批評の荒波に負けず、頑張って欲しいと思いました。